おさはち&その仲間たちのBlogです。
バラの話題を中心に、楽しもう!
僕たちはVeryHappy←(概ね)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ガーデンシュレッダー
IMG_4106.jpg



市役所で借りて来ました。

トゲで袋が破れないし、便利なのですが
品種を選り好みするんです(。-_-。)

枝が硬くって暴れない品種は好物。

オメールや、十六夜バラなどは嫌がります
ちょっと工夫して
食べやすい様に小さく切ってあげないといけません


なかなかグルメなシュレッダーですf^_^;)
剪定中
IMG_8837.jpg


頑張りすぎて
バラのしっぽが生えてきちゃいました
トリュフ!?
IMG_5400.jpg




まぁ!立派なトリュフζ('ヮ'*ζ


じゃなくって、がん腫ーー;
でも、見つけるたび
“これがトリュフだったら良いのにぃ、、、”
と、思っちゃいます

トリュフの部分はポキッと取っときました
良くなればラッキー♪
悪くなったら、新しいバラに入れ替えよう
何を植えよっかなぁ(#^.^#)


買い出しに行って来ました〜
photo-1.jpg
お茶会で売り出すバラの買い付けに行って来ました!
今回もめちゃくちゃ良いバラを入手出来てホクホクです(*'ー'*)

売れ残ると困っちゃうのですが、でも全部好きで欲しいと思ってるバラなのでそれはそれで良いような、、、
あぁー、でもそれはやっぱり困っちゃう(・ω・` )

頼りは11日のおさはちさんだな、うん。
と、言うわけで、おさはちさんっ!
頼んますよー(・`ω´・ )


添付の写真は、本屋さんのバンに積んだバラ
毎回コレを見る度、花壇を造るようになった幸運と、たくさんの方達に支えてもらえて続けられていることに感謝の気持ちでいっぱいになります(#^.^#)
明日ですよ〜
IMG_0496.jpg
明日はいよいよ
趣味の園芸におさはちさんが出演する日です\(^o^)/
録画の準備はできましたか?
テキストは入手しましたか?

なんかね
ノリノリで収録したそうですよ( ´艸`)
乞うご期待!
久々に携帯から更新
IMG_1800.jpg
ミッフィーちゃんがバラを盗み見ています('艸'*)

ミッフィーちゃんもバラが好きなんですね♪

バラはグレッチャーです
カスタマイズ
photo-2.jpg
いつも車にバラの道具を沢山のせています
剪定ばさみにスコップ、シュロ縄、てみ、、、
仕切りや掛けるポケットを利用して
やっとすっきり片付きましたf^_^;)
街乗りコンパクトカーなんですが、ガーデニングカー仕様になったようで
なんだか嬉しいです(#^.^#)
十六夜薔薇
photo-1.jpg
いや〜、今日も暑かった(>_<)

でもそのおかげで、こんなにクッキリした影
テイクアウト
photo-1.jpg
旅のお伴に。。。
ソニアリキエルです
一休み
photo-1.jpg
カメラのバッテリーが切れてる;;;